戻る    

黒部峡谷・下の廊下(6)

白竜峡から十字峡・半月峡

12時44分
白竜峡から下流方向は次第に歩道の高度が上がってくる。
ここ辺りが広河原と呼ばれる場所か。
12時58分
狭い歩道の真下に黒部川の川底が見える。
13時8分
川のそばにソーラーパネルとワイヤーが張られた場所があった。
何なのかわかりませんが目印にはなりますかね。
13時11分
ここは少し広くなており休憩することができる。
ここの沢水は水場でとても美味しかった。
右の石の下から湧く水はパイプで飲めるようになっていた。
13時21分
足場がとても狭い場所を番線を頼りに進む。
かなり高度のある場所である。
13時25分
この滝だけはどうしても濡れてしまう場所。
ズタ袋でカーテンのようにしてずぶ濡れになるのを防止してくれているが・・濡れました。
それほど危険な場所ではなく恐怖心もありませんが、注意が必要です。
13時26分
この先から少し下り十字峡前の広場に着く。
13時35
十字峡吊り橋橋上の広場から摂った橋と剣沢

手前に広場があり、そのわきから少し下に降りられるようである。
レンズが滝の水で濡れていたため残念な絵になてしまった・
13時36分
十字峡の吊り橋。
揺れるため一人ずつ渡るように書かれている。
13時37分
十字峡
我が国の秘境中の秘境である。
 
2010年10月23日撮影

HOMER’S玉手箱 麹町ウぉーカー(麹町遊歩人) 会津見て歩記 甲府勤番風流日誌 伊奈町見聞記 鹿児島県坊津町 Good Journey