戻る    

八ヶ岳(6)

早朝の赤岳山頂からの展望

富士山が雲海の上に浮かんでいる(だんだん雲の壱が下がって富士山が大きくなってくる) 4時28分
富士山が雲海の上に浮かんでいる(だんだん雲の壱が下がって富士山が大きくなってくる)
南アルプスの北岳、甲斐駒ヶ岳、仙丈ケ岳 4時33分
南アルプスの北岳、甲斐駒ヶ岳、仙丈ケ岳
阿弥陀岳と右上に北アルプス 5時7分
阿弥陀岳と右上に北アルプス
横岳方面(下に赤岳展望莊が見える) 5時7分
横岳方面(下に赤岳展望莊が見える)
横岳の奥になだらかな稜線の硫黄岳その先に天狗岳と西天狗岳、さらに右端に横岳
赤岳の影が西側に伸びている。
影赤岳!。
赤岳頂上小屋は2899メートルの北峰の山頂に建っている。他にこれほどの展望のある山小屋はないだろう 5時9分
赤岳頂上小屋は2899メートルの北峰の山頂に建っている。他にこれほどの展望のある山小屋はないだろう
5時11分
金峰山と秩父の山並みと雲海
6月3日の夕食
とても美味しい食事で、山開きということで信州の銘酒「真澄」がふるまわれ一緒になった登山者と楽しく語らいながらいただきました。
6月4日の朝食


2006年6月4日撮影

HOMER’S玉手箱 麹町ウぉーカー(麹町遊歩人) 会津見て歩記 甲府勤番風流日誌 伊奈町見聞記 鹿児島県坊津町