戻る  麹町ウぉーカー(麹町遊歩人)

2004.4.7二番町プロジェクト工事現場そばの八重桜

4月7日は大阪から朝10時までに麹町に帰ってこなくてはならず、7時前の「のぞみ」に乗り帰って来ました。
途中寝てこようかと思っていましたが、京都の桜や滋賀県の車窓の桜が美しくついつい窓にへばりついて東海道新幹線沿いの桜を楽しみながら東京まで来てしまいました。東京に来ると葉桜が増えて、ハナミズキの花芽が美しくなりました。
昼外出したときに二番町プロジェクトで建設中の17階建ての建物の建設事務所の壁際にある八重桜を見つけたので写真に収めた一枚しか撮れませんでした。逆光ですが・・これしかないものでお許しください。
2004.4.7撮影

HOMER’S玉手箱 麹町ウぉーカー(麹町遊歩人) 会津見て歩記 甲府勤番風流日誌 伊奈町見聞記 鹿児島県坊津町