戻る    

甲武信岳(2)
木賊山への急な登山道

視界の利かない長い登りが続く 12時22分 視界の利かない樹林帯の中の長い急な登りが続く。
このルートは5から6時間の急な登りである。
広瀬ダムが望める場所を過ぎる。 12時23分
徳ちゃん新道との分岐点は視界は利かない 12時35分 徳ちゃん新道、近丸新道との分岐点は視界は利かない。
このルートはどちらを選んでも5から6時間の急な長い登りである。
白い石楠花が咲いていた。(甲武信岳はシャクナゲの山である) 13時35分 白い石楠花が咲いていた。(甲武信岳はシャクナゲの山である)
広い樹林帯の登りはルートを探すのが大変 13時50分 広い樹林帯の登りは木の根が広がりルートを探すのが大変。
急な斜面の上りが続くが、少し広い場所にでる。ここで一休み。 14時01分
15時13分 樹林帯が切れ少し崩落したザレ地に出る。
急なのぼりを終えると木賊山との分岐点に出る。 15時31分 急なのぼりを終えると木賊山との分岐点に出る


2006年7月15日撮影

HOMER’S玉手箱 麹町ウぉーカー(麹町遊歩人) 会津見て歩記 甲府勤番風流日誌 伊奈町見聞記 鹿児島県坊津町