戻る    TOP

編集長(大)の大阪の一日(1)

写真にマウスポインターを置くとコメントが出ます。

大阪城1まだ2月中旬というのに、大阪城の周りは梅が満開。早朝のせいか人はまばらでした。でも年配の方ばかり、その中にすっかり溶け込んでしまった「麹町ウォーカー」でした。(大)
大阪城の天守閣と生まれて初めて対面しました。黒塗りの壁に金色の虎が、最初に目に入り、思わず「虎屋の羊羹」を連想してしまいます。(大)
通天閣大阪と言う土地は、何処に行っても何かを連想させます。ここ通天閣では村田英雄の「王将」♪を連想つい口づさんでしまいました。(大 グリコのゴールインマークついにご対面!!懐かしい人に久々に会ったみたいです。私の子供時代はもう少し大人臭い顔していました。確か平成4年に今の顔になったと思います。
法善寺 ご存知藤島桓夫の「月の法善寺横町」です。水掛不動尊に、夫婦円満?をお祈りしてきました。(大)
なんばグランド花月 通称NGK。東京の寄席とは、全く趣きが違います。舞台も観客席もパワー一杯という感じです。B&B・中田カウスボタン・・。可笑しくて涙が止まらないNGKを最後に、大阪遊歩は終了しました。(大)

*グリコのマークの左上に我々麹町ウぉーカーのメルマガ「mag2」の看板がありました。(管理者付記)