2002年8月
那須高原こっこランドキャンプ場
背の高い木の中のキャンプサイトは高原のキャンプ場のよさを十分に堪能させてくれる。
サイトの管理がしっかりされたキャンプ場で水場とトイレがとてもきれいでした。
キャンプ場のトイレがウオシュレットだったのはびっくりした。
川もあり小さな子供なら泳いだり遊んだりするには最高でしょう。
今回の私の担当した料理はパエリアとダッジオーブンを使った鳥鍋でした。。
HOYAのクリスタルグラスに美味しいスパークリングワインが最高でした。
キャンプサイトだからこそお洒落にクラスを傾けるのもいい。
インターネットでアクセスした証拠を持っていくとここで取れた地卵かステッカーのいずれかがもらえる。
ここで販売している野菜が新鮮で安いですよ!

テーブルの奥で子供たちが碁を打っている。

このキャンプ場は7年ほど前にソニーマガジン社の企画キャンプで行って以来でした。
日本で有数のカスタムナイフメーカーである「相田義人氏にナイフのメンテナンスを学ぶ」というのもでした。
那須高原の写真を撮り続けている信太一高(しだいっこう)氏が私と相田氏をツーショットで撮ってくれた
写真が「フィールドアンドストリーム」という雑誌に載ったのが一番の思い出です。
今回のキャンプでも信太氏「那須写真美術館」を訪ねて、お話を伺ってきました。
会った瞬間に「お会いした事が有りますよね。」と覚えていていただいたことに感激しました。

2002年8月10日